Yui Emi

ブログ

フランスで好きな食べ物は何ですか?

フランスには、おそらく誰も食べなくなったポトフや、生肉を食べることに抵抗があり、生肉を食べたくない人々を拒絶する可能性のある「タルタルステーキ」を除いて、実際には国民食がないため、これは思っているよりも複雑です。 十分な注意と最高品質の材料を使用して準備しないと、常に美味しくありません。


そこで私がお勧めできるのは、私の地域(ダルタニャンの出身地であるゼ・ジェール/ガスコーニュ)の素晴らしい象徴的な料理で、ほとんどの人にとって十分に美味しくてエキゾチックな味わいであることは間違いありません。


味付けした鴨のコンフィ・ド・カナール、 塩漬けにして調理し、その後脂の中に沈めておくと何年も保存できます。 その脂は、付け合わせのジャガイモや野菜の炒め物にも使われます。


アヒルの脂肪は脂肪に関しては良いものの一つであるため、これは思っているほど不健康ではありません。 実際、その地域の人々は、高コレステロールに関連した症状にかかる率が国全体で最も低いのです(ただし、彼らが飲むワインの種類も健康状態と関係している可能性があります)。