Yui Emi

ブログ

あなたの好きなランチは何ですか? なぜ?

マレーシアの南インドのバナナリーフライスは私のお気に入りのランチで、指(右手)を使って食事を楽しんでいます。 これはインド文化において文化的に歴史的なものです。 それは官能的で、食べ物に触れ、感じるものであり、食べ物をすべての感覚で楽しむまったく新しいレベルです。

1.バナナの葉
バナナの葉には、天然の抗酸化物質であるポリフェノールが大量に含まれています。 熱い食べ物をその上に置くと、食べ物は栄養の利点を吸収します。 また、葉にはほのかな香りがあり、食べ物をより香り豊かにします。


2. カレー
バナナリーフライスはカレーをたっぷりかけて食べると最高に美味しいです。 ほとんどの店では、チキン、魚、ダールから選べるさまざまなカレーを提供しています。


3. 野菜盛り合わせ
葉の上半分にはさまざまな種類の野菜が置かれています。 使える野菜の種類は料理人によって異なります。 通常、キュウリのライタ、ほうれん草、豆、キャベツ、ジャガイモ、チャツネの組み合わせで構成されます。

4. 副菜
よりボリュームのあるお食事をご希望の場合は、サイドディッシュも注文できます。 最も人気のある料理には、マトンカレー、イカフライ、チキン65、フィッシュフライなどがあります。


5.ラッサム
スパイシーで酸味のあるスープ、ラッサムは食欲を刺激し、消化を助けます。


6. たいる
タイルは、他の料理の辛さを和らげるのに役立つ新鮮なヨーグルトです。


7. 乾燥唐辛子
カリカリ、塩味、少しスパイシーな乾燥唐辛子がこの食事にさらなる風味を加えます。


8.パパダム
乾燥レンズ豆とスパイスから作られた薄い円盤状の生地であるパパダムは中毒性が高く、食事の付け合わせとして提供されます。

バナナリーフライスの基本的な「プレート」で提供される料理はレストランによって異なりますが、基本的には白米/パーボイルドライス、パパダムスパイス入りクラッカー(ブラックグラムビーン、米粉、レンズ豆粉のいずれかで作られます)、カレーなどで構成されています。 ダルとライタ(ヨーグルトに刻んだキュウリ)、揚げゴーヤ、ジャガイモのカレー、ラッサム - スパイシーで酸っぱいスープ。