Yui Emi

ブログ

あなたの国の外で食べる最もおいしい食べ物は何ですか、それはどこの国の食べ物ですか?

異国の地で味わった記憶はいつまでも心に残る、「最高においしい」の数々です。


最もおいしい麺類: Bak Chor Mee / Mee Pok。 シンガポールのホーカーセンター


「バクチョーミー」は潮州語の方言を文字通り翻訳すると、ひき肉と麺の料理を指します。

もともとは豚ひき肉をスープに入れ、ミーポク (平らな卵麺) またはミーキア (細い卵麺) を添えて食べる麺料理でした。「バクチョーミー」は、シンガポールが自信を持って独自の料理と主張できる料理の 1 つです。

BakChorMee/Mee Pok はワンタン ヌードルやラーメンをはしごから押し落とします。 シンガポールのオリジナル料理は両方とも、麺も肉もすべてにおいて最も美味しいです。


最もおいしいスープ: バンコク、ヤワラート通りのトムヤムクン。

酸っぱくて辛いだけではなく、唐辛子、レモングラス、タマリンドピューレ、ガランガルの根、コブミカンの葉の混合物から強烈な風味が生まれます。 プリプリでジューシーなエビは、タイのジャスミンライスと一緒に楽しむのに必要な肉のすべてです。 バンコクのチャイナタウンで美味しいランチ。


最もおいしいスナック:


(1) オーストラリアンビスケット; アデレード、南オーストラリア州


(2) ミルフィーユクリーム生地。 ルツェルン、スイス

クアラルンプールではいつも輸入ビスケットを食べていましたが、南オーストラリア州アデレードでお茶のために飲んだビスケットの詰め合わせは別物で、今まで食べた中で一番美味しかったです。 組み立てラインから出てきたばかりのような味わいで、歯ごたえがあり、風味豊かでした。 私は自分自身の楽しみのために、帰国する前にたくさんの荷物を詰め込みました。


(2) ミルフィーユクリーム生地。 ルツェルン、スイス

パラダイスの神聖なペストリー(信じられないほどサクサクしたパイ生地の層の間に濃厚なクリームの厚い層が挟まれている)は、一生に一度の経験でした。 一枚では足りず、本当に美味しかったです。


最もおいしい豚肉:毛氏紅燒肉(豚バラ肉の赤煮)。 中国中山市にある湖南料理レストラン。

他のバージョンとは異なり、毛沢東風豚バラ肉の赤煮は、典型的な湖南料理であり、通常の甘くておいしいものではなく、スパイシーで風味豊かな口の中でとろける美味しさです。


最もおいしい塩漬け肉:


(1) サイウアソーセージ。 チェンマイ - チェンライ、タイ。


(2) オルマ・ブラートヴルストとビュルリ。 ザンクトガレン、スイス。

イサーン・タイのソーセージは、多数のスパイスとハーブをブレンドしています。 どこよりも風味豊かなソーセージの 1 つ。

(2) サンクトガレンの料理の誇り、オルマ ソーセージは柔らかく白い内芯は子牛の肉、豚のベーコン、牛乳で構成されています。 私はこれを、もろく歯ごたえのあるビュルリと一緒に、信じられないほどおいしい味と食感を損なう調味料を一切使わずによく食べました。