Yui Emi

ブログ

簡単コテージパイ

私はジェームス・マーティン・コテージ・パイを使い、赤ワインの代わりにルビー・エールを、プレーン・マッシュの代わりにクラップショットを入れました。


ジェームス・マーティンの簡単なコテージパイのレシピは家族のお気に入りです。 彼は基本に立ち返って、古典的なバージョンをより簡単に作成する方法を示します。



1食分には722kcal、たんぱく質28g、炭水化物37g(うち糖質6g)、脂肪48g(うち飽和脂肪酸23g)、食物繊維5g、塩分1.3gが含まれます。

材料:
コテージパイの詰め物用
オリーブオイル 50ml/2fl oz
大きめの玉ねぎ 1 個、またはバナナ エシャロット 3 ~ 4 本を細かく刻む
650g/1ポンド 7オンスの牛肉ミンチ
トマトピューレ 大さじ2
薄力粉 大さじ1
赤ワイン 150ml/5fl oz
フレッシュタイム 4本(葉のみ)
ビーフストック 400ml/14fl oz
ウスターソース, だけで十分な
塩と挽きたての黒コショウ


マッシュ用
キングエドワードポテト 900g/2ポンド、皮をむき、みじん切りにする
バター 115g/4オンス
ミルク 125ml/4 1/2 fl oz


奉仕する
冷凍エンドウ豆 150g/5 1/2オンス
バター 50g/1¾oz

方法:

  1. 大きな厚手の鍋に油の半分を熱します。 玉ねぎを加えて柔らかくなるまで炒めます。 それを皿の上に傾けます。
  2. 鍋を火に戻し、残りの油を加えます。 熱くなったら、ミンチを必要に応じて数回に分けて4〜5分間、または全体が茶色になるまで炒めます。 炒めた玉ねぎとトマトピューレを加えて1分間炒めます。 小麦粉を加えてさらに1分間調理します。 赤ワインを注ぎ、キャラメル状になった部分を木のスプーンでこそげ取り、タイムを加えます。


  1. ストックを加えて45分間、またはミンチが柔らかくなり、混合物が濃くなるまで煮ます。 味を調えて、ウスターソースを数ダッシュ加えます。 極弱火で保温してください。 グリルを高温に予熱します。
  2. 一方、マッシュの場合は、塩を入れた鍋にジャガイモを入れて沸騰させます。 火を弱め、12〜15分間、または柔らかくなるまで煮ます。 ジャガイモの水を切って鍋に戻し、約1分間火にかけ、余分な水分を飛ばします。 よくマッシュし、バターと牛乳を加えて混ぜ、滑らかなマッシュを形成します。 好みに応じて味付けします。
  3. コテージパイのフィリングをグラタン皿に置き、その上にマッシュをスプーンで注ぎます。 8〜10分間、またはきつね色になるまでグリルします。
  4. その間に、エンドウ豆を小さな鍋の沸騰したお湯で3〜4分間茹で、水を切り、バターを加えます。 コテージパイにエンドウ豆を添えます。

クラップショットは半分スエード/半分ポテトです。 写真では…パイを作っています..🙂


焦げ目の玉ねぎとセロリ、牛ミンチ、キャロットスティック、タイム、コーンフラワー2Tとトマトピューレ1.5T、ミンチ100gあたりビーフストック50mlとダークエール50ml(ミンチ1ポンド、ストックとエールそれぞれ8液量オンス)。 エンドウ豆を数粒加えます。



クラップショットでトップ。 バターをドットで塗ります。



焼きます、私のオーブンにはファンとロースト設定があり、185℃で22分間、約390°Fでしょうか?


これを少しいじってみました。驚きがあります 😁


レシピのヒント
下のコテージパイの詰め物にマッシュが漏れるのを防ぐには(時間があれば)、ポテトのトッピングを加える前に肉を冷ましてください。


コテージパイの保存方法

このレシピは2日前までに作っておいて、ラップやキッチンホイルでしっかり包んで冷蔵庫で保存できます。 オーブンで再加熱するには、キッチンホイルで上を覆い(乾燥を防ぐため)、オーブンを180C/160Cのファン/ガスに予熱します。 4. パイ全体の場合は約40分間調理します(または、小さな部分の場合は約15分間)。 または真ん中が熱々になるまで。


バッチクッキングにも最適なレシピです。 コテージパイは作ったその日に冷凍し、最大 3 か月間保存できます (丸ごとまたは分割して、または事前にミートフィリングだけを作っておくと、大きな皿を冷凍庫に保管する必要がなくなります)。 冷凍状態から再加熱するには、上に少量の水をふりかけ、キッチンホイルで覆い、180C/160C ファン/ガス 4 でパイ全体の場合は約 1 時間 15 分、パイ全体の場合は 30 分間、真ん中が熱くなるまで調理します。


コテージパイをどうやって大量に作るのですか?


コテージパイを安く大量に作るには、この「よく食べる」のコテージパイのレシピのように、ベイクドビーンズをフィリングに加えてみてください。


私のコテージパイが乾いているのはなぜですか?

肉の詰め物が乾燥している場合は、調理温度が高すぎることが原因である可能性が高くなります。 あまり激しく調理すると水分が蒸発しすぎてしまうため、具は優しく煮る必要があります。 煮込んだ後、肉の詰め物は濃厚なグレービーソースのようなソースで柔らかくなります。パサパサしているように見える場合は、水を加えて混ぜて薄めます。


コテージパイにはグレービーソースが入っていますか?


通常、レシピの一部として簡単にグレービーソースを作るために、ストックを注ぐ前に茶色になった肉に小麦粉を振りかけますが、グレービーソースが残っている場合は、代わりにそれを自由に使用してください(代替品として残りのローストビーフの細切りを追加する場合も同じことが当てはまります) ミンチの一部)。


コテージパイのマッシュに卵を入れますか?


いいえ、卵は伝統的にカッテージパイに使用されるものではありません。 マッシュの味をさらに高めたい場合は、チーズを加えるのが一般的です(ヘアリーバイカーズがコテージパイにチーズマッシュを添えているように)。