Yui Emi

ブログ

スペイン国外では十分に知られておらず、もっと評価されるべきだと思うスペイン料理は何ですか?

古き良きパタタス ブラバスがもっと評価される時期が来ています。 このジャガイモ料理はスペインのメセタの伝統料理ですが、社会的地位が低いことに悩まされています。


マドリッドの住民の間では、変態的なブラバはますます派手な食事に影をひそめられており、無配慮なバーのオーナーが彼らをアジア料理やラテンアメリカ料理に置き換えている。

スペインのバーのメニューリストをざっと見てみると、最も安いタパスのオプションは常にパタタス ブラバスであることがわかります。 フライドポテトとスパイシーなトマト(マヨネーズアイオリ)ソースで構成されており、準備が簡単で、安価な材料で楽しめます。


しかし、食が流行するスペインの首都では、これはもはや有利には機能しません。 マドリード市民はますますブルジョワ化しており、一部の層ではパタタス・ブラバスを注文することが公然と眉をひそめている。

このようないじめ的な態度は新しいものではありませんが、最近ではバーがベネズエラのテケーニョなど、よりエキゾチックで低レベルの料理を代用することで屈服しています。


このような廃棄物! パタタス ブラバスがレトロな料理本に追いやられる前に、地元の習慣の消滅を非難しなければなりません。 バジェカスやアルーチェのような遠く離れた場所でしか注文できないことはすぐにわかります。


マドリードは最近できたばかりの小さな地域であり、その繊細な料理が定番料理の 1 つを失うわけにはいきません。 政府がすぐにバリケードを飛び越えて先住民族の伝統を村八分から守ることを願いましょう。