Yui Emi

ブログ

パイとケーキどちらが好きですか?

東洋でも西洋でも、甘いものでもおいしいものでも、クアラルンプールではケーキやパイも食べることができます。 どちらかを選択する必要はありません。 大丈夫です。


甘い -


広東風蒸しケーキ - 馬来ゴー (Ma Lai Go) は、通常点心のカートで見かける、ふわふわの黒糖または黄色の蜂蜜入りスポンジ ケーキです。

マライゴー(広東語)と呼んでも、マラガオ(马拉糕、または北京語で马来糕と呼ぶこともあります)と呼んでも、マライはマレーシアと同じように「マレー語」を指します。 ガオとはケーキという意味なので「マレーシアケーキ」。


柔らかくふわふわしたケーキは、イギリスの影響を受けて広東料理に取り入れられ、香港に伝わり、レシピが現在のものに修正されました。


セイボリー —


タイ料理、ベトナム料理、その他の東南アジア料理によく使われる付け合わせである揚げらっきょう、干しエビ、唐辛子、ねぎをトッピング。

ヤムイモ/タロイモのケーキは、一部の点心レストランで見かける人気の風味豊かなケーキで、大根ケーキは定番の人気です。

すりおろしたヤムイモや米粉、香ばしい材料で作られたおいしい蒸しケーキは、プラナカンの伝統の本質を捉えた風味豊かで心地よい風味を提供します。


パイと言えばイギリスが一番! マレーシアで。


英国ハンプシャー出身の紳士がクアラルンプールに伝統的なフィッシュ&チップスレストランをオープンしてから約5年が経ちました。 市内のいくつかの支店に拡大しました。 そこではパイやフィッシュアンドチップスを楽しんでいます。

心を落ち着かせ、味覚を満足させる、温かくてサクサクしたパイほど素晴らしいものはありません。 甘いものから風味豊かなもの、フルーティーからクリーミーなものまで、伝統的なものから型破りなものまで、パイは常に流行している時代を超越した古典です。