Yui Emi

ブログ

外国人に人気の名産品は何ですか?

外国人が喜ぶ日本のお土産ランキング
和菓子Redirect

キットカットは世界中で販売されていますが、日本でしか販売されていない独自の味があります。Redirect

「アルフォート」は、サクサクのクッキーとしっとりとした上品なミルクチョコレートの味わいが人気のチョコレート菓子です。https://hoglinsu.com/4/6482162

ヨックモックシガール
シガールはバターのサクサクとした食感が特徴のロールタイプの焼き菓子です。

白い恋人
「白い恋人」は、香ばしく焼き上げたクッキーとオリジナルブレンドのチョコレートを合わせたベイクドケーキです。

北海道のお土産の定番です。

千疋屋のフルーツクーヘン


厳選した果汁を練り込んだ生地を丁寧に焼き上げたフルーツクーヘンです。


いちご&ミルク、レモン&はちみつ、メロン&ミルク、バナナ&ミルクの4つの味が入っています!


日本にしかないバウムクーヘンなので外国人にも人気です。

抹茶スイーツ


ほんのりほろ苦い味わいがやみつきになる抹茶スイーツです。


日本の食を楽しめる和菓子として外国人にも大人気!

抹茶スイーツの中でも、高級抹茶「宇治抹茶」を使用したスイーツが特に人気です。


湖月「姫千寿せんべい(有機抹茶)」

キャラクターグッズ


日本のお土産としては、ドラゴンボールやワンピースなどのキャラクターグッズがとても人気です。

日本の店舗でしか販売されていない商品も多く、日本を訪れた際に購入する外国人も多いです。

食品サンプル


食品サンプルは大正時代に日本で誕生し、食事を華やかに彩ってきた日本独自の文化です。


店頭や店内に置いて料理を視覚的に演出する目的で作られました。

今ではお店に置くだけでなく、おもちゃやインテリアとして楽しむ方も増えています!


珍しさから外国人にも人気の商品です!

サムライTシャツ
Redirect
サムライキャラクターのTシャツは日本のお土産として外国人に大人気です。

マグカップ


外国人にもマグカップは人気です。Redirect

スターバックスのリージョナルマグ


この地域でしか手に入らないスターバックスの Been There シリーズは、この地域を訪れた証として人気です。Redirect

化粧品・化粧品


日本の化粧品・コスメは肌に優しいものが多く、世界中で人気があります。

有名ブランドとしては花王、資生堂、コーセーなどが挙げられます。

風呂敷Redirect


風呂敷は日本で古くから荷物を包んだり持ち運んだりするために使われてきました。


最近ではファッションにも取り入れられています。


風呂敷は海外では珍しく、日本でしか買えないので、お土産としても人気です。

パラソル


日傘は日本独自の文化として発展してきました。


紫外線から肌を守るアイテムですが、おしゃれなデザインの日傘などファッションアイテムとしても人気です!


外国人は日傘をさす習慣がないので、日本の日傘文化に興味を持っているようです。


日本のお土産として人気です。

着物

着物は日本人の美しさと奥深さを表現するアイテムとして長い歴史を持つ伝統文化です。

ファンRedirect


扇子は日本で古くから使われてきた歴史のある製品です。