Yui Emi

ブログ

オレンジ色のハゼをバジルの葉と一緒に煮、酸っぱいご飯と香りのよいハーブを添えた料理

オレンジハゼをバジルの葉と一緒に煮る
ハゼのオレンジとバジルの葉の煮物。 こちらは別メニューです。 作ってみるととても美味しいです。 お湯で割って飲むととても健康に良いです。 このハゼの身は白くてとてもふわふわしていてとても美味しいです。
昔はドラマ「メープラブ」の影響でハゼを食べなかった。 看護師さんに教えてもらう 先代
30年前のある日、私は職場の上司と仕事の会議に行かなければなりませんでした。 私は夕食の席にいる最年少です。 冷静さを保たなければなりません。 レストランで会議に行く 高級レストランで、私は大人たちと5人だけのテーブルに座りました。 ハゼスープを注文。 私の心は、食べたくない、食べたくない、と言うでしょう。 彼はウェイターに注文した。 一人一人に一杯ずつ出すので、諦めて無理して食べるしかなかった……。
食べた後で!!! いやあ、あなたは長い間愚かでした。 止めてもいいよ。 神話。 美味しさが見つからない

田舎の生活様式...村人が経営する魚屋があります。 値段も高くないし、新鮮です。 大きくはない中くらいのハゼを見つけたので全部買ってきました。 1.3kg以上あり、値段は70バーツでした。 売り手が私のために作ってくれました。 とても、とても安いです。
色々な魚に出会えました。 魚はおしっこをさせるために連れて行かなければなりません。 クロアゴもいいですね。 カリカリに揚げられていて、真ん中には骨だけが入っています。
全部で 1.3 kg、70 バーツ、すぐに完成します。

すべてのハーブ原料については、ガランガル、レモングラス、コブミカンの葉、サワータマリンド(紫)など、ほとんどの場合自分で栽培しています。タマリンドの葉の表面、ホーリーバジル、オレンジタマリンドも自分で作ります。 桑の葉も入れます。 うま味を少し加えます。

ネギとコリアンダー、みじん切りの生姜、ジンダ唐辛子、乾燥唐辛子を買ってきて、炒めてスープにふりかけました。 とても香りが良くて美味しいです。

方法
水を熱し、ガランガルの小片、桑の葉、紫色のサワータマリンドを加えます(水は少し赤くなります)。 水が沸騰したらハゼを入れます。 生臭くならないようにかき混ぜないでください。
レモングラスを3~4枚斜めにスライスして加え、次に刻んだ詰め物、オレンジタマリンド、コリアンダーの根、タマリンドの若い芽、そしてジンダチリを加えます。 (少し砕いて)コブミカンの葉、塩の花を加え、塩味を加え、少し良い魚醤を加えます。
水を沸騰させ、野生のバジルの葉を摘みます。 両方の若い花を追加すると、より香りが高くなります。
ボウルにレードルを入れ、粗く刻んだコリアンダーとネギを飾ります。 上にはローストした乾燥唐辛子がふりかけられており、とても香ばしいです。
辛いのが好きです。 ということで、唐辛子をもう少し多めに入れてみました。 さまざまなハーブ、スパイス、地元の野菜が入ったスープです。 とても香りが良くて美味しいです。

もう少し辛くてもいいと思います。

このハゼの肉はとても美味しいです。 ふわふわで濃厚。 骨も柔らかすぎない。 とても柔らかいです。
魚の骨が怖い人に食べさせるなら、このハゼも一つの選択肢です。 つまり、魚の身だけを取り出してすぐに作るのです。 食べやすいですよ。