Yui Emi

ブログ

ケンタッキーフライドチキンはなぜあんなに不味くなったのでしょうか?

私はケンタッキーフライドチキンの最大のサポーターでした。 実際、私は週に6日は料理をしますが、土曜日はテイクアウトして自分にご褒美をあげていました。 ピザ、ハンバーガー、その他の罪深いお菓子は私の土曜の食事の中で端役でしたが、KFC が断然スターでした。 私は通常、月の4回の土曜日のうち3回はそれを飲みましたが、飲まなくなりました。


ここカナダのオンタリオ州で何が起こったのかをご紹介します。 豆腐を食べ、ケールをバリバリ食べ、レタスに包まれたもやしをむしゃむしゃ食べる重役の中には、このままでは KFC が美味しすぎると判断した人もいた。 そうですね、その意思決定者が実際にビーガンだったのかどうかは分かりませんが、肉の複雑さを理解していない人だけがそのような決定を下すでしょう。

彼らは太ももと胸を半分に切ることに決めました! 彼らはまた、価格を同じに保つことを決定しました。 ケンタッキーで私の一番好きなところは、熱々でジューシーな鶏もも肉をかじりつくことでした。 さて、塩のボールをかじってみます。


鶏もも肉はこんな感じでした。


初めてこの茶番劇に遭遇したとき、私は別の場所を試してみることにしました。 それからもう一つ。 それからもう一つ。 本社に電話したところ、これが新しい常態であることが分かりました。 残念ながら、私はもう KFC の消費者ではありません。 ああ、あの大きくてジューシーな太ももが恋しい…。


私や私のような消費者にとって幸運なことに、ケンタッキーフライドチキンのゲートでの大失敗以来、フライドチキン店が大量にオープンしました。 今では、メアリーブラウンズやチャーチ、ママ&ポップショップ、さらにはポパイに行くだけです。

ビーガンのジョークはさておき、企業は最終的な利益にしか興味がないことを私は理解しています。 鶏肉を切って同じ値段で売るというアイデアを思いついた人は、きっと自分を天才だと思ったでしょう。 しかし、彼らはもう私のお金を受け取っていませんし、私と同じような人は他にもたくさんいると思いますし、さらに競争が激化しているので、「KFCの収益はどうなっていますか?」と尋ねなければなりません。