Yui Emi

ブログ

ほとんどのレストランよりも上手に作った料理はありますか?

パッタイ。 私が今住んでいる場所には、メニューにパッタイがあるタイ料理レストランやフュージョン料理レストランがたくさんありますが、ほとんどのレストランは、ベタベタでベタベタしたひどい結果を生み、時にはタマリンドを調理するのに酢やケチャップ(!)を代用するなどの残虐行為さえ犯します。 まあ、ほとんどの人は気づかないだろうけど。


45 km/28 マイル/40 分離れた市の反対側で、本当においしいパッタイを食べられます。 しかし、私はほとんどの場合、トレッキングをしたくないので、自分で作ります。そして、それは今までレストランや屋台で食べたものと同じくらいおいしいです。 試行錯誤、練習、微調整が必要でしたが、確実にそこに到達しました。

自分で作ると、甘味、塩味、酸味のバランスがちょうど良く、いつもしっとりとしていてパサつきのない仕上がりになります。


最近のものを2つ紹介します。

レストランで当たり外れがあるもう 1 つの料理はマッサマン カレーです。美味しいカレーはダマのない美味しいパッタイよりも作るのが難しくないため、その理由を理解するのは難しいです。 一番近いおいしいマッサマンカレーは、一番近いおいしいパッタイよりもさらに遠いので、これが私の一番好きなカレーなので…自分で作ります。