Yui Emi

ブログ

タイ料理はなぜあんなに美味しいのでしょうか?

妻と私は、長い結婚生活を送るための重要な要素を見つけました。 彼女は彼女の食べ物を食べ、私は私の食べ物を食べます。


ディーは私の妻で、タイ料理はタイ料理だから美味しいと言っています。 彼女はこのテーマを 52 年間研究してきた、ほぼ専門家です。 タイ料理が美味しいという点では彼女の言う通りですが、時には気分が悪くなることもあります。 上位 3 番目の理由は次のとおりです。


#1- ナム・プリクと呼ばれるものです。 このソースをご飯に加えて風味と辛さを加えます。 これは、通常、生または乾燥した唐辛子、ニンニク、シャロット、ライムジュースをすべて魚のすり身と混ぜ合わせて作られるスパイシーなチリソースです。 通常、それは村のおばちゃんによって作られ、そのレシピは代々家族に受け継がれています。


ここに問題があります。 ノイおばさんはお金を稼ぎたいので、レックおばさんのナム・プリクのレシピを真似することにしました。 ただ彼女はレシピを持っていないので、新しい調合物をかき混ぜます。数日間はすべてうまくいきますが、数人の村人が全員お腹を壊して倒れます。 幸いなことに、Bamboo Grapevine はどのおばさんを避けるべきかをすぐに指摘します。

#2- ディーは、天日干しやグリルした魚をご飯と一緒に食べるのが大好きです。 問題は、時々魚が多すぎて太陽や木炭が足りないことです。 私がアメリカ人であり、男性であり、夫であるからといって、必ずしも私が愚かになるわけではありません。 生魚は見ればわかる。

#3 - 豚肉。 私たちは何年も前に地元の市場から豚肉を買うのをやめました。 私も何度か病気になりました。 それにもかかわらず、地元の村人の多くは毎日市場に来て、これからの食事のための食料を購入しています。


私たちが豚肉を購入するとき、ディーさんには 2 つのガイドラインがありました。 ハエが付いている肉を買うときは、午後ではなく早朝に購入してください。 ハエについて混乱していますか? ハエを遠ざけるために豚肉に何かをスプレーする業者もいると聞きました。

彼と彼女のおいしいお食事のために、いつでも D&G にお気軽にお立ち寄りください。