Yui Emi

ブログ

魚介類はどうやって食べますか?

シーフードで知られる都市や町で、シーフード専門の中華レストランでシーフードを食べた私のマレーシアと中国の経験を少し共有したいと思います。シーフード専門の中華レストランはたくさんあります。


ご存知かもしれませんが、中国人は集まって食事をします。 注文した料理は円卓に座った客の間でシェアされ、料理は手の届きやすい中央に置かれます。 共同ダイニング。


「魚があるときはいつもごちそうです」 - 頭から尻尾まで丸ごと一匹の魚が珍重されることがよくあります。 そして選ばれた魚は水槽から食卓まで新鮮なものでなければなりません。

魚を中華風に調理する典型的な方法は、ニンニクと薄口醤油を混ぜたもので蒸しることです。 これは広東料理で、新鮮さ、食感、味を楽しむために完璧に蒸した活魚です。 頭も人気があり、魚の中で最も美味しい部分です。 (マレーシアにはフィッシュヘッドの専門店がたくさんあります。)

魚を中華風に調理する典型的な方法は、ニンニクと薄口醤油を混ぜたもので蒸しることです。 これは広東料理で、新鮮さ、食感、味を楽しむために完璧に蒸した活魚です。 頭も人気があり、魚の中で最も美味しい部分です。 (マレーシアにはフィッシュヘッドの専門店がたくさんあります。).


  • 客はカニを手で食べます。 上の写真: マレーのスパイスや食材と中国の炒め料理スタイルを独自にブレンドした人気のマレーシア風味で調理されています。

  • 川エビを生姜ねぎ、紹興酒、卵白で蒸して、自然の風味を最大限に楽しむのが一番です。


  • フィッシュヘッドカレーは、あらゆる階層のマレーシア人の間で根強い人気があります。 ナス、オクラ、トマトなどの野菜を煮込んだ本格スパイシーカレーです。 この味を身につけるか、まったく覚えないかのどちらかです。 それは私が魚介類を食べるのが好きな方法の1つです。