Yui Emi

ブログ

ゴーヤは好きですか?

ゴーヤには、苦味の原因となるククルビタシンという有毒化合物が含まれています。 この毒性に対する既知の解毒剤はありません。


それはどうあれ…


私はゴーヤが大好きで、アジア料理では人気の野菜です。


私がゴーヤを初めて食べたのは客家の料理でした。 ゴーヤの詰め物と他の野菜。

香ばしいかまぼこのコリコリとした苦味が大好きです。 揚げても、アンチョビベースのすまし汁でもお召し上がりいただけます。


もう 1 つのよく食べられる料理は、ゴーヤと鶏肉を発酵黒豆ソースで炒めたものです。


自家製ゴーヤと卵のスープや麺もあり、どちらも苦みが心地よいです。

中華料理に使われるこの品種は、ひだのついたでこぼこした皮を持つ淡い緑色のキュウリによく似ています。

インド産の品種は、細くて先が細くなった端と、表面全体に鋭くて角度のついた隆起があります。 私もこれが好きです。ゴーヤの輪揚げやレンズ豆と一緒に調理したインド料理のおかずです。


スパイスでマリネし、塩味と苦味の組み合わせが歓迎されます。 私の味覚はゴーヤに慣れていると確信しています。 苦くないなら食べても意味がない。