Yui Emi

ブログ

スパゲッティとアジアンヌードルではどちらが好きですか?

スパゲッティは万能麺です。 特定のアジアの麺料理に使用でき、それでも 2 つの親指を立てます。


例 -


ラクサは、東南アジア全域で大人気のスパイシーなスープ麺です。 各国には独自のバージョンがあります。


ジョホール州(シンガポールと橋で結ばれているマレーシア半島南部の州)のラクサは、イタリアにルーツがあるため、際立っています。


「ラクサ・ジョホール」

伝説によれば、ジョホール州の当時の統治者、スルタン サー アブ バカールは 1885 年にヨーロッパを訪問中、イタリアに立ち寄りました。 そこで彼はスパゲッティに夢中になりました。

統治者がジョホールに戻ったとき、彼が最初にしたことの一つは、料理人にスパゲッティ皿を作るように指示したことだった。 その結果、伝統的なラクサグレービーソースとスパゲッティのおいしい組み合わせが生まれました。


美味しいスパゲッティは、噛むと「弾力のあるモチモチとした食感」が特徴です。 パスタは通常、デュラム小麦セモリナから作られます。


「アジアンヌードル」は存在しません。 アジアには数え切れないほどの種類の麺があります。
アジアの麺は、小麦粉、または米粉と穀物などの他の種類の小麦粉を「麺ミックス」に入れて作られます。これは、1 つの文化だけでも、驚くほど多様な形、形、質感があります。
一般に、アジアの多くの地域では、生麺と乾燥麺の製造に関する標準化が欠如しています。 日本の麺類は例外です。 例えばインスタントラーメンはインドネシア製でも中国製でも韓国製でも統一性があります。
スパゲッティとアジアンヌードルではどちらが好きですか?


それはすべて、麺料理の文化的伝統に依存します。 どの麺をどの料理に合わせるか。


米粉と小麦粉から作られた「アジアン ヌードル」は、「ラクサ ジョホール」にはうまく機能しませんでした。 スパゲッティの特徴が欠けてしまいます。


私は米粉や小麦粉から作られるアジアの麺料理が大好きです。 ただし、アジア料理ではなく、西洋の料理本に載っているソースを使ったスパゲッティが私の好みの麺です。 現代的な和風のスパゲティ炒めも魅力的ですが。 東西融合。