Yui Emi

ブログ

ポットラックに絶対に持って行ってはいけないものは何ですか?

私の経験では、アメリカ滞在中に何度かポットラックに招待されたことがありますが、もしあなたが中国人で、ポットラックに参加する人の大多数は非東アジア人、非東南アジア人です。 -アジア人は中国の野菜料理を持ち込まないでください。 おそらく、ほとんどの場合、その種の持ち寄り料理によくある食べ物とは合わないでしょう。


学生寮に住んでいたとき、初めての持ち寄りパーティーへの招待状をもらったときのことを思い出し、空心菜を持っていくことにしました。


当時の私はとてもナイーブでした。 私は野菜を食べるのが大好きで、空心菜を食べるのが大好きなので、持ち寄りパーティーにそれを持っていくつもりだと思いました。


大ミス。


何人かの勇敢な魂がそれを試してみましたが、一度味わったら、それ以上は食べませんでした。


実際に気に入ったのは日本人カップルとマレーシア人3人組だけでした。
当然のことながら、持ち寄りパーティーに参加していたアジア人は彼らだけだった。


先ほども言いましたが、私は世間知らずでした。

それ以来、ポットラックに招待されるたびに同じものを作りました。


ソーセージロール。
イギリス風ソーセージロールみたいな。


持ち寄りごと。
ソーセージロール。
ソーセージロール。
ソーセージロール。


そして毎回、食べ残しはゼロになります。


ある時、友人が私に「アジア的なもの」を持ってくるように勧めました。


「あなたは中国人です。 以前はアジア料理レストランで働いていたんですね! 中国かアジアのものを持ってきたほうがいいよ!」 彼は言った。


「いいえ」と私は言いました。 「ソーセージロールを持っていきます。」


「さあ、おい! アジア的なものを作りましょう。」


"いいえ。 ソーセージロール。"


これを数回繰り返した後、私は諦めて彼にこう言いました。 「アジア的なものを持っていきます」


今回も準備してきました。
私は非アジア系アメリカ人の仲間の何人かに尋ねに行きました。


「中華料理を注文するとき、いつも何を注文しますか?」


「麺類」という答えが多かったので、それにしました。


私はアメリカ風中華麺のレシピをいくつか調べて、自分で作る通常の方法から友人が食べる方法に合わせてそれを採用しました。


ありがたいことに、麺はかなり喉越しがよかったです。

チャーハンもよく進みました。


ただ、中華ソーセージや黒キクラゲなどは入れないでください。


豪華な材料は必要ありません。 卵チャーハンだけで完成します。

結論:
ポットラックは、好きな食べ物を持ち込む時間や場所ではありません。
ポットラックの参加者の大多数が知っている食べ物だけを持ってきてください。


自分自身は食べないかもしれないが、持ち寄りパーティーの大多数の人が喜ぶことがわかっているものを持っていく方が良いでしょう。