Yui Emi

ブログ

時間がないとき、家族のために何を作りますか?

広東風保存蝋肉飯。 さまざまな種類の塩漬け肉を使用し、ご飯に香り豊かな風味を加えた、簡単でおいしいワンポットミールです。 (旧正月の人気料理)。

保存済みのソーセージと豚バラ肉を使うつもりですが、ワックスを塗ったアヒルの肉はもう残っていないでしょう。 土鍋が最適ですが、今のところ炊飯器が良いです。 肉と醤油、ごま油の香りが食欲をそそる香りで、ご飯がふっくらと炊き上がります。 (ご飯を炊いている間にもう次の料理に取りかかっています。)

トマトと卵の炒め物はご飯との相性抜群です。 素早くて簡単ですが、正しく行うのはそれほど簡単ではありません。 卵は固すぎたりパサつきすぎたりせず、トマトの果汁とネギの香りがアクセントになったしっとりとしたものにします。 私がすることができます。

スパイシーな湖南キャベツのベーコン添え


調理する時間がないときは、マリネが必要な大きな肉の使用を避けることです。 パントリーや冷蔵庫ですぐに手に入る食材を使用してください。 ベーコンとハムが入っているので便利です。

私の知っている人は皆この料理が大好きです。 ほんのりスパイシーでシャキシャキとしたキャベツの甘みと、紹興酒の香りが漂う香ばしいベーコン、そう、あの美しいワインがまた登場! キッチンにはなくてはならないものもあります。

さて、時間がなくなりました...これを最後にします、熱いものを提供しなければなりません。 和の香り漂う麻婆豆腐! ニンニクの皮をむき、白ネギとネギをみじん切りにし、唐辛子ガーリックペーストを加え、少量の酒を注ぎ、白味噌を加え、柔らかく豆腐をそっと角切りにしました...準備は数分で完了します。

美味しいお茶ですべてを洗い流してみてはいかがでしょうか。 (スープを作る時間がないので、インスタントのものは信じられません)。 菊茶は冷やして楽しむ気持ちを落ち着かせるお茶で、消化も助けます。

急いで作ったとはいえ、きちんとした食事ができると思います。 要するに、常に時間をかけて最善を尽くすということです。 白いご飯だけをおかずに食べるのではなく、保存肉ご飯にびっくりです。 食欲旺盛!