Yui Emi

ブログ

よく食べるお気に入りの料理は何ですか?

私のマレーシアでのお気に入りの料理は、いつもこの南インド料理のようなシンプルで伝統的なものです。

イディヤッパム(マレーシアでは別名プトゥ マヤム)は「ストリング ホッパー」です。 蒸しビーフンは私の子供の頃のおやつの 1 つで、パームシュガーと新鮮なすりおろしたココナッツを添えて食べていました。 若いときは甘いものは大歓迎です。


私は今でも、この質素な朝食ヌードルを、ふざけて「インディアン ドーナツ」と呼んでいるヴァダイ/ヴァダと一緒に楽しんでいます。味と栄養価を高めるために、ひよこ豆などの豆類や野菜から作られています。

朝食には、私がいつも好きで、よく食べる野菜ダルカレーと一緒に、イディヤッパムをいくつかのヴァダイと一緒に楽しんでいます。