Yui Emi

ブログ

今では我慢できないほど食べた食べ物は何ですか?

Hiroshimafu-okonomiyaki


実は広島県はお好み焼き店が日本一多い県として知られています。


下の地図を見ると、色が全然違うのがわかります。


都道府県別お好み焼き店数


そんな広島県民唯一の食べ物は美味しい。 否定しますか?

おばあちゃんが一人でやってる小さなお店がたくさんあって、そういうお店の方が美味しいんです。

学校の帰りにはいつもお好み焼き屋があって、そこに食べに行くのが楽しみでした。

日本のお好み焼きは大阪風と広島風に大別されます。


大阪風お好み焼きは、いろいろな材料と小麦粉を混ぜてから焼きます。

広島お好み焼きは小麦粉を水で溶いて薄いクレープを作り、その上に具材を乗せて何層にも焼き上げます。

見た目は似ていますが、味は全く違います!

東京と大阪に転勤になった時、広島に帰って一番最初に食べたのが広島お好み焼きでした。 それで、ようやく落ち着きました。

日本には47都道府県があり、それぞれの都道府県に美味しい食べ物があります。 私の意見は広島県民としての意見です。 日本の各都道府県には美味しいものがたくさんあります🤤


県はもともと江戸時代に地方領主が統治していた国でした。 そのため、各都道府県ごとに習慣や言葉が異なっていました。 それを方言と言います。 他県の人には言葉ですぐに理解できました。


当然、各県ごとに文化や食べ物も異なります。 各ドメインには独自の専門分野があります。


私の住んでいる中国地方では、


山口県はふぐ料理が有名です。

岡山と言えば「岡山バラシ」が有名です。

ママカリも有名です。


ご飯が美味しいので隣の家にお米を借りに行くほどです。


出雲そばのように、


島根には「おいしいものがいっぱい」。

鳥取はカニが有名です。 カニの水揚げ量日本一を誇る境港があります。

幸福感しかありません🤤