Yui Emi

ブログ

絶対に食べない食べ物は何ですか?

ルフトハンザでは、長時間のフライトでもおいしい食事を提供しています。 個人的にはフランクフルト空港のサービスが好きで、空港の外の雪を見るのが大好きです。

一度、深夜のフライトだったために睡眠不足になり、空中で寝るのはとても不安でした。 そのせいで、頭痛、だるさ、だるさが出始めました。


客室乗務員に電話して睡眠薬をもらいました。 彼女は、彼らはそれを提供していないと言いました。


私 — 「フレーバーヨーグルトをもらえますか — 眠くなるくらい3、4カップ。 どうしても睡眠が必要なんです」


彼女 — 「申し訳ありませんが、そんなものはありません。でも、ウィスキーならお手伝いできますよ」


私 — 「私はアルコール依存症ではないので、眠りにつける日記が必要です。」


彼女は「チョコレートがあるので、それがあれば助かります。」


私 — それは甘すぎる、どうなるの?? ミルクチョコレートですか??


彼女は――何も言わなかった。 中に入り、一握りのチョコレートを買いました。


一つずつ飲み始めました。 最初のものは美味しくてすぐに溶けました。 次々と食べ続けてしまいました。 5、6枚目のチョコレートは苦くて酸っぱい味がし始めました。 食べれば食べるほど、いつもと違う、珍しい味になりました。


このエピソードをずっと見ていた私の同乗者 — 「これはドイツで人気のウィスキーチョコレートです。 酔いたくない人はこれを食べてください。 あなたはノンアルコールでどうしても睡眠が必要だと言っていたので、彼女はこれをあなたのために持ってきました。 — 心配しないでください、あなたは完全に大丈夫です。 数分で、ぐっすり眠れるようになります。」


それを聞いて、ショックで意識が遠のきました。


それが私が空中で暗くないチョコレートを食べたのは最初で最後でした。