Yui Emi

ブログ

日本の麺類は何種類ありますか?

7種類の日本の麺 -

^^誰もが知っているラーメン (中国のラミアン (拉麵) の日本語転写。うどんよりも細くて長く、調理すると噛みごたえがあります。通常はスープで提供されます。

^^うどんは、淡いオフホワイト色で、コシのある柔らかい太い小麦麺です。 クセのない味わいなので、風味豊かな料理に最適です。

^^そば、「ソバ」 - そば粉、または小麦粉と 50:50 の混合物から作られた麺です。 冷やしてディップソースと一緒にお召し上がりいただくことも、温かい麺つゆとしていただくこともできます。

^^春雨(別名セロファン/ガラス/緑豆麺)は、その名が示すように、「半透明」の乾燥したでんぷん麺です。 風味のないはるさめは、スープ、シチュー、サラダに食感を与えます。

^^しらたきは炭水化物抜きのパスタとして有名です。 これらは、アジアのハーブであるグルコマンナンとしても知られる高繊維こんにゃく粉から作られています。 すき焼きやおでんを注文すると、しらたきが登場します。

^^春雨のような小麦の細い麺、それがそうめんです。 冷たくても温かくても味が染みる夏麺です。

^^ひやむぎは非常に細い乾燥小麦麺です。 そうめんよりも少し太い麺は、通常、冷やして、氷を入れたり、水に浮かべて提供されます。