Yui Emi

ブログ

誰が日本という名前を付けましたか? 「日本」は日本語では「にほん」ですが、ではなぜ「ジャパン」と呼ぶのでしょうか?

マルコ・ポーロは 1300 年頃に中国を訪れ、中国の本の中で日本と呼ばれる謎の国についての言及を見つけました。 この時の中国語の発音は「日」を「Z」、「本」を語呂合わせで表したものでした。 マルコ・ポーロはこれらの文字をイタリア語で発音するのに最善を尽くし、Zi…pun…と綴り、それが日本になりました。 彼は日本を訪れることはありませんでしたが、当時の探検家たちに最終的に日本を見つけるヒントを与えましたが、マルコ・ポーロから200年もかかりました。 当時、日本は自然の台風に囲まれ、中国から約 1800 マイル離れており、到達するのは困難でした。