Yui Emi

ブログ

海外で最もタイ料理レストランが多い国はどこですか?

信じようと信じまいと? 米国のパッタイは、タイ国内に登録されている 53 万軒のタイ料理レストランすべてのパッタイよりも美味しいです。 さらに言えば、タイのシラチャチリソースはアメリカ人にとっては冗談だ。


タイ人がいる場所にはタイ料理レストランがあります。 他に何もできないので、通常はそうなりますか? 米国には約30万人のタイ系アメリカ人がいる。 (さらに、米国入国管理官とピークカブーをしながら逃走中の無数のタイのジプシー)


米国を選ぶのは間違いではありません。この国には最も多くのタイ料理レストランがあります。


アメリカにはタイ料理レストランが何軒ありますか? —私にはわかりません。 しかし、LA、マイアミ、カリフォルニアがホットスポットであることは知っています。


ハンバーガーとチューインガムの国である米国におけるタイ料理の歴史を知りたいと思いませんか。
医師や看護師など米国で必要とされている職業に就いている多くのタイ人やその家族にとって、多数の米国人医師、看護師、そして無数の医療従事者としての空白を埋めるために水門が開いた時期があった。 60年代から70年代にかけてベトナム戦争に派遣されるよう命じられた。


隣の芝生は青いと信じていた男性や女性を含む、タイ人(私の隣人を含む)やその他のブルーカラーの仕事の流出が続いた。


同時に、LB ジョンソン大統領が 1966 年にタイ王国でのタイ国王との謁見から帰国した後、60 年代後半に米国でタイ料理の人気が高まり始めました。 両国間の外交関係は死のように強かった。


米軍はベトゴを殲滅するためベトナムのサイゴンの戦場に向かう途中、タイ全土にいたが、小型の「ベトゴ」が逆にアメリカ軍を荷造りさせた。

タイ料理の話に戻りましょう。


私が知っていることの 1 つは、米国のタイ料理レストランでは「アメリカン チャーハン」は販売されていないということです。 タイで販売されている最も人気のある「カノム」である「カノム東京」も東京では販売されていません。


アメリカで人気のタイ料理をご紹介します。バンコク在住の皆さんは、これらの料理を見たことがありますか?

正直、タイ料理っぽいですし、味もタイ料理っぽいと思います。