Yui Emi

ブログ

一人暮らしは外食するのと自炊するのどちらが安いでしょうか?

家で食べた方が断然安いです。 安いだけでなく衛生的でもあります。 確かに、外で食べることにはいくつかの利点がありますが、家で同じ料理を作るのと比べて、外で食べることは経済的に高価です。


レストランで通常のチーズバーガーを買うと、少なくとも 99 ルピーはかかります。 それが私が提示する最低価格です。 一方、道端の屋台で食べれば確実に40ルピーは下らないでしょう。


では、同じものを自宅で作った場合のコストを見てみましょう。 バーガーバンズは 1 パック 20 ルピーです。 各パッケージにはパンが4個入っています。 パン1個の価格は5ルピーです。


キュウリ1キログラムの値段は30ルピーで、キュウリ約3本分に相当します。 キュウリ1本あたりの値段は10ルピーです。 1本のキュウリから10枚のスライスが得られると仮定すると、各スライスのコストは1ルピーになります。 トマト 1 キログラムの価格は 35 ルピーで、約 6 個のトマトが入っています。 トマト1個の値段は6ルピーです。 各トマトから 4 つの大きなスライスが得られると仮定すると、各トマトのスライスのコストは 1.50 ルピーになります。 タマネギ 1 キログラムの価格は 40 ルピーで、タマネギ約 4 個分になります。 玉ねぎ1個の値段は10ルピーです。 1 個のタマネギから大きなリングが 5 個得られると仮定すると、オニオンリング 1 個のコストは 2 ルピーになります。 それで、キュウリのスライスを 2 枚、トマトのスライスを 1 枚、玉ねぎの輪切りを 2 つ追加するとします。ところで、誰もそうしません…野菜のコストは 4.50 ルピーになります。

750 グラムのアムール チーズ スライス パックの価格は、50 枚入りで 440 ルピーです。 私はこれらの数字をでっち上げているわけではありません。 インターネットで確認できますので、割引なしのMRPを検討しています。 つまり、スライスチーズ 1 枚あたりの価格は 9 ルピー弱です。


バーゲンバンズをバターでトーストすると、3ルピーもかかりません。 そしておそらく1ルピー相当のガソリン。 ハンバーガーを作るのにかかる費用は、合計で 22.50 ルピーになります。このハンバーガーには、たっぷりの野菜とスライスチーズが入っており、バンズはバターで焼かれています。 それでも、道端の屋台で支払う価格の半分であり、単純なレストランで支払う価格よりも 4 ~ 5 倍安いです。