Yui Emi

ブログ

どの魚が一番食べやすいでしょうか?

高校時代、家で食べた魚が「イワシの缶詰のトマトソース煮」だけだったなんて信じられますか? (そうです。私たち子供たちが一緒に住んでいたおばあちゃんは、台所のテーブルに魚料理を置いたことは一度もありませんでした。)


魚は「禁止」食品だった。米と一緒に食べると小さな魚の骨で窒息するのではないかと彼女が恐れたからである。 (私たちもスズイワシは輸入品で高すぎて食べたことがありませんでした!)


いつから魚を食べ始めたのか思い出せませんが、おそらく中国の結婚披露宴でのことだったと思います。

頭から尻尾まで丸ごと一匹の魚は、中国文化においてポジティブな意味合いを持っているため、夕食の席には欠かせません。

「魚があるときはいつもごちそうです。」


ずっと後になってから、私は中華レストランで人気のある魚の種類を調べました。真鯛、スズキ、イトヨリ、マハゼ、黒と白のマナガツオ、ガルーパなどです。

これらの魚は、レストランの水槽から生きたまま網で捕獲され、頭から尻尾まで丸ごと調理されることが非常に多いことに注意してください。

上:アンコウの生姜とねぎ添え:骨なし、どれも美味しい。

輸入タラの香港風蒸し料理は、高級レストランでは比較的高価です。
どの魚が一番食べやすいでしょうか?

それは、あなたの文化や国で魚を食べたあなた自身の経験によって決まります。


上記の魚は味も食感も抜群です。 しかし、それらはどちらかというとアジア、太平洋の国々であり、私の好きな種類の魚であり、幅広い魅力を持っているわけではないかもしれません。


ただし、ティラピア、タラ、ヒラメ、ヒラメなどの低脂肪の魚は、3オンスあたり120カロリー未満で、タンパク質が豊富に含まれています。 より多くのシーフードを食事に取り入れたい場合は、ティラピアとタラが良い出発点になります。


私は「食べるのに最適な魚」としてサーモンに投票します。 オメガ 3 に加えて、サーモンにはコリン、セレン、ビタミン B6 と B12、ビタミン E と D が豊富に含まれています。


サーモンには、おいしい一口ごとに強力な栄養が詰まっているため、ダイエットに賢く追加できます。

刺身は気になりますか? 日本人は魚を知っており、素晴らしい魚料理を思いつくことができる世界でも数少ない文化かもしれません。 グリルでも絶品です。

サーモンのフライパンでたたきは、魚を楽しむ素晴らしい方法です。
魚をどのように調理して調理するかが、あなたに心地よい体験をもたらすのです…私は「タラとチップス」を考えています 👍👍