Yui Emi

ブログ

あなたが楽しめない人気の料理は何ですか?

マレーシアのシーフードレストランではカニがとても人気ですが、私は肉厚なカニ爪以外はあまり好きではありません。 しかし、それでも指を使ってカニをくぐるのはかなり面倒です。 努力する価値はありません。



人気のフレーバー: 「カム ホン クラブ」 (「黄金の香り」) は、マレーシア料理からインスピレーションを得たソースです。 醤油やオイスターソース、カレー粉やカレーリーフなどのマレーやインドの食材が含まれています。 XO風ソースは鶏肉や魚介類にも使われます。




優しい甘みと繊細な食感が特徴のフィンガーフード。


地元の人々は、まるで地球上での最後の食事であるかのようにレストランに詰めかけます。 過去数十年にわたって、それは「最高の炒め麺」であるという評判を獲得してきました。 一度試してみましたが…目が丸くなりました! 何もないことについては大したことはない、本当に



ミー ゴレン ママク (ママク風炒め麺) はマレーシア発祥の麺料理の一種で、地元のタミル・イスラム教徒のロティチャナイ料理店で見つけることができます。



ミーはマレー語で「麺」、ゴレンは「揚げる」という意味で、この麺の調理方法です。 この料理は通常、黄色の卵麺、角切りに茹でたジャガイモ、揚げ豆腐、いくつかの悲惨な野菜で作られ、甘辛いソースで和えられます。 うわー!!

「だから、彼らは死を選んだのだ」――世界中の食べ物をランク付けするクロアチア設立のオンライン旅行ガイド「テイスト・アトラス」に対するマレーシア人からの、ベールに包まれた仮想の「脅威」だ。 最もおいしいマレーシア料理 17 品が「最悪」と評価されました。


特に気に入っている珍しい料理はありますか?


「テイスト・アトラス」はこれらを「最悪」と評価した -


生春巻き「ポピア」はいつも人気です。 揚げていないからといって不味いわけではありません。



フレッシュポピアは単なる東南アジア版のラップではありません。 スナックや味のコントラストでパンチのあるサイドメニューに最適です。



ポピアの主成分は、クレープのような柔らかくて薄い小麦粉の皮で、具材を包みます。 具材はさまざまですが、通常は、カブ、ニンジン、レタス、もやし、場合によってはヒカマなどの細かく刻んだ野菜の混合物が含まれます。 これらの野菜は通常、醤油、ニンニク、シャロット、その他の調味料などの材料が含まれる風味豊かなソースで一緒に調理されます。


「ナシゴレン・カンビン」はマレーシアで「最悪の店の一つ」と評価されています。



ナシゴレン カンビンは伝統的なインドネシア風チャーハンの一種ですが、マレーシアやシンガポールでも人気があります。



チャーハンは、通常は甘い醤油、調理済みのカレー羊肉の塊、野菜、ナッツを加えた調味料を加えた炊き込みご飯から作られます。 卵も加えられることが多いです。 調味料は基本的に玉ねぎ、にんにく、唐辛子、そして少々の塩です。 ただし、コショウ、キャンドルナッツの粉末、その他のスパイスを加えることもあります。

不味い「テイスト・アトラス」は、伝統的な屋台の食べ物と点心料理を「最悪」と評価しました。



福建語のチャイトウクウェイ(菜头糕) - 大根の揚げケーキ - は、中国の潮山発祥の伝統的な中華料理です。 この料理は通常、大根ケーキ(カブケーキとも呼ばれます)を立方体に切り、卵と調味料と一緒に炒めたもので構成されています。 大根ケーキは、千切り大根、米粉、もやし、水を混ぜて作ります。

もう 1 つの「最悪」の食べ物: 板面 (板面、ピンイン: bƎnmiàn) または閩南語: pán-mī。



Banmian: ボリュームたっぷりでおいしい麺料理で、中国料理とマレーシア料理の伝統が融合した古典的な料理です。 スープまたはソースの麺料理は、アンチョビベースのスープで提供される手延べまたは手ちぎりの麺で構成され、通常は葉物野菜、ソテーした豚ひき肉、キノコが添えられます。


この「最悪の評価」はマレーシアに対する侮辱だ。


ナシ カンダル: この古典的なマレーシア料理は、蒸したご飯とさまざまなカレー、付け合わせ、調味料を組み合わせたものです。 ご飯は時々味付けされ、カレーには野菜、肉、魚介類をさまざまに組み合わせたものがあります。



伝統的にペナンと関連付けられているこの米ベースの料理は、当初はマレーシアに料理の伝統をもたらしたインドのイスラム教徒コミュニティの間で発展しました。